かつん育児日記

ひたすらかてゅんちゃんかわいい

CAST福岡公演2日目MCレポ

こんばんは~!ゆゆちゃんですます。
福岡二日目のMCがゆゆちゃん的にとってもお気に入りですので自分のレポと記憶を頼りにまとめておこうと思います。
中丸君前半すごい勢いで話してました。うちゃん上手にお話できてたし、かめにゃんはかわいかったです。



ゆち「え~みなさんご無沙汰しております!改めまして、僕たちがKAT-TUNで~す!」


うちゃん「こんにちは」


ゆち「こんにちは!!お座りくださーい!言う前に座っている方何人かいました~!ね、先を見る力がある!ね、そろそろMCだなっていうね、いや~さすがです!」


ゆち「さあ~というわけで始まりました!KAT-TUN LIVE TOUR CAST!ということで福岡公演、昨日無事に初日を迎えまして、ようやくスタートしましたね」


かめ「なかまるくんおつかれさまあ~」


うちゃん「ほんとだよ」      オタクがまばらな拍手してた(確か)


かめ「シューイチ」


ゆち「シューイチですか、いやいやぜんぜん疲れてないっすよ、あと倍往復できますよ、無駄に往復できる」


かめ「初日おわって」   ゆち「ええ」    かめ「東京戻って」    ゆち「戻って」   かめ「シューイチでて、福岡戻ってきて」


ゆち「いやなんかね、こういうアイドル的なスケジュールね、僕好きなんですよね」


うちゃ(あいまい)「忙しいのが」


ゆち「なんか生きてるって感じするんですよね」


かめ「いやそもそも、アイドルグループでさあ、いやありがたいんですよ?お仕事いただけるのありがたいんですけど、1グループからさあ、しかも3人しかいねーのに、そのうち2人が日曜日に生放送持ってるってさ、もうさ、ファン泣かせよね、ある種ね」


ゆち「もうね、ライブのね、あのねスケジュール組む人もね、隙間をこうね、きれーにこう、きれーに入れてってますよ」


かめ「今日もね、これ4時公演でしょ」


うちゃ「これ~かめーが次あるから」


かめ「俺~だから、今日夜帰るじゃない?でーあれですよ、明日またみんなと合流するのに」


うちゃ「あ~」        ゆち「このあとね」   


かめ「このあと合流するじゃない、明日。だから俺、東京滞在時間なんか仕事終わってから3時間くらいしかない」


ゆち「いいじゃないですか、アイドル的スケジュール」


かめ「いや~もうね、アイドル謳歌してますよ」    ゆち「いいですね」


かめ「うん」


ゆち「さ、というわけで、あ、中途半端な握手ありがとうございます。振り返ってみますとですね、かむひあぶり、ここにくるのはKAT-TUNとしては4年ぶりということでね、結構時間がね、空いたので、すごく久しぶりという方もね、多いのではないでしょうか」


かめ「ほんとですね、久しぶりですね」


三人それぞれ「こんにちは」


ゆち「私も、そうね、ほんとちょうど4年前会ったぶりですというかたどのくらいいらっしゃいますか?あもうほんっと4年振りですって方」


うちゃ「あいますねえ」


ゆち「あ~きれいな手してる。」


かめ「だとしたら結構会ってるなじゃあ、ふふふ。」


ゆち「そうですね、東京とかでね」   うちゃ「東京そうっすね」


かめ「そうだね東京ドームきてくれたりとか」


ゆち「あとかめの」


かめ「僕ライブ、ソロコンやらせてもらったりとか、あとあのイベントとかでも、まあなんと言っても僕は福岡の博多といえばねえ、AMUプラザ博多のね、あの~やらしてもらってますから。」


ゆち「お世話になってますねうちの和也が」


かめ「ねえ。なんかあれでしょ、ポスターとかいろいろ貼っていただいてて。なんか君の場所は僕の横(いけぼ)みたいな。」かめにゃん腕を広げて和也のここあいてますよポーズ


ゆち「かめいまね、客観的にみてすっげーアイドルっぽかった」


かめ「まじで?いえ~いまだアイドルできる♪」


かめ「そうなんですね、KAT-TUNとしてもね、あの~イメージソング、先ほど歌わせていただいたSWEET BIRTHDAYもね、すごい流してくれて、あと~AMUにはいってるCDショップとかもKAT-TUNのやってくれてるんでしょ?」


うちゃん「ありがたいですね~」


かめ「ね~ありがとうございます本当に皆様。あの~なのでね、1日ね、5回はね、最低でも足を運んでいただきたいと」


ゆち「それ1日2時間おきにいかないといけなくなる」


かめ「ふふふまあいろいろな所ありますから、日々ね、ご飯食べに行ったり、お洋服買いにいったりね、いろいろとよろしくお願いしますね。」


ゆち「年々感じませんか?あの最初から10年くらい前から思ってたことですけど、年々感じません?あ~支えられてんなあって」


うちゃ「いや僕は最初から思ってましたよ」


かめ「俺も最初から思ってましたよ。そんなんオーディションうけた次の日から思ってるよなあ」


ゆち「その前提崩されちゃうと俺だけ悪者になっから!その前提あった上で会話してるの」


かめ「グループも何もなくても常に大事に思ってたよ俺は」


ゆち「いやでもそういうことは思っているけれどものあと会話してるわけで、ね。揚げ足取る人って世の中でいっぱいいるじゃん。」


うちゃ「おまえがな。一番お前が取るけどな」


ゆち「なにがですか?」


うちゃ「揚げ足を」      ゆち「揚げ足取らないですけど」


かめ「そんな年長組で喧嘩しないでよ。はははははは」  わちゃわちゃわちゃわちゃ


かめ「頼むよ埼京線ライン頼むよ。」


ゆち「あ~そうだ伝わんないよ埼京線つっても」


うちゃ「あそうかここ福岡だしな」


ゆち「東京都にあの~埼玉と東京をつなぐ埼京線っていうのあがあるんすよ、あの最も強い線じゃないっすよ電車の話っすよ、埼玉の埼と東京の京で埼京線。」


かめ「でもさ最初聞いたときさ、知らないからさ、埼京線て超つえーなお前らっておもったもん」


ゆち「一番つええ、JRの中で一番つええ線」   


うちゃ「いやあいつ一番よえーからな。すっげー遅延してっから」


かめ「そんなこというなwそんなことw頑張ってますからJRw」


ゆち「がっかりする方もいらっしゃるかもしれない」


かめ「そんな話がほら、この間のタメ旅でも出たじゃないですか。ね、だからちょっとタメ旅のお話でもしますか。僕らParaviでね、やらせていただいている」


ゆち「皆さんご覧になってくれてるでしょうか!時代は変わるものですね、ネットで普通に出てます。Paraviというね、ネット配信サービスというのですか、あの~ちょっと僕もぼんやりしてるんですけどネットフリックスとか」


かめ「ま~東京で言うとTBS、あとはテレ東さん系のあの~その~ネットの配信サービス。まあ、俺らより~知ってるよね!」


ゆち「いや違うこれ知らない人多いわ」


かめ「知らない?」


うちゃ「そう」


かめ「タメ旅見たことない人」


ゆち「正直にあげてください、ちょっと私、タメ旅見てませんって方」


かめ「チッ、ちょっとあがって来いこのやろ~俺たちがどんだけ体張ってっとおもってんだよ~。」


ゆち「よく自信を持っててをあげられましたね。」


うちゃ「あいつら何を思って手をあげてんだろうな。」


かめ「芸能生活20年たっていまだにあんなに体張るんだってもうびっくりして、びっくりしながらこっちだって体張ってるんだ」


かめ「プライドも何もかも捨ててやってんだから見てくれよタメ旅」


うちゃ「ほんとだよプライド全部捨ててるよな」


かめ「まあねでもねほんとにありがたいですよね。スタッフさんたちにこうほんとにね長期にわたっていろんな形を経てね、それでもこうしてね、あの、また再始動というタイミングではスタッフさんが集まってくれて、タメ旅をスタートできて僕らとしても感謝感謝ですよ。」


ゆち「見てない人はちょっとみてみてください」


かめ「あ、後僕いいすか、昨日あの~発表になったのかな、あの~テレビ東京系の東野圭吾さんの手紙という作品であの~昨日の深夜かな、あの~ホームページとかいくと特報も見れるみたいなんですけど、ぜひぜひあの~みてください、ちょっとあの冬に放送ってことで、詳しい日時はまだ決まってないんですけど、がんばったのでよろしくお願いします。」


ゆち「今からざっくり冬録画しておいてください。どっかに入ってる」


かめ「投網漁みたい、どっかにはいってる」


ゆち「どっかに入ってますから」


かめ「投網漁で笑わないってことは本当にタメ旅みてねえなお前ら。あ、まだやってねえのか。あやったよ。あ、そっか!テレビのは関東ローカルか、大変失礼しました。失言がありましてまことに申し訳ありませんでした」


ゆち「まあ多少のネタバレはいいでしょう。投網します」


かめ「投網してるんですよ僕たち」


ゆち「多摩川で投網しますから。」


かめ「そういうのはちゃんと共有してこ」


ゆち「ライブっていいですよねローカルな場所ですから。公式じゃないですからほぼ。」


タッチ「公式ですよ笑」


かめ「終わったらすぐカチカチ始まりますからね」


うちゃ「やめてくださいよ」


ゆち「みんな内緒ということでね」


かめ「内職のごとく」


ゆち「あーでもぜってーいうやついるんだろうな。こんだけやっぱ1万人の人がいればさ、何パーセントか言う人がいるんだよ。俺らとの約束を簡単に破る人がいると思うんすよ。」


うちゃ「だからあれじゃないですか?このライブおわったらきっと内職のごとくって書くんじゃないですか?」


かめ「亀梨がまた滑ってたよ、内職のごとく。ははははは」


会場「かーわーいー!」


かめ「もう32歳ですよ。じゃちょっと、かわいいかわいいもっともらいたいんで私あのほっぺにちょっとチーク塗ってくるわ!」かめにゃんはける


ゆち「どういうこと」


うちゃ「じゃあ俺、かわいいいらねえから丸坊主にしてくるわ」うちゃんはける


ゆち「困る困る困る、困る、脱獄犯の役に戻っちゃうから」


ゆち「これあの、大丈夫です。リハーサル通りなので大丈夫です。このタイミングで二人がはけるということになっています。」


ゆち「このライブはですね、CASTというタイトルで、えーとあのー、アルバムをね、この間出したアルバムを中心に構成してるんですけれども、皆さんアルバム聞いてくれました?」


会場「ぱちぱち」


ゆち「どうもありがとうございます。たぶん聞かないで来る方はそんなに~なんだろう、半分くらい楽しめないでしょうね」


ゆち「やっぱりね、知らない曲だなってなっちゃいますから。やっぱりあのアルバムを引っさげてね、やるライブはやっぱり事前に聞いてもらいたいものですね。皆さんのおかげでね、ランキング1位をとることができましたので、この場を借りて感謝の意を表したいとおもいます、ありがとうございました」



以上でMC全部でーーーーーーーーーーーす!!がんばったけどかわいすぎる感じが伝わらないの本当に悔しい~~~~~~



これからLIVE行かれる方はここで読んだ以上に最高なMCが見れると思うので乞うご期待です!!!!!



では!!!!!!!ばいせこー!!!!!